アメリカのライセンスプレートをガレージのディスプレーに
使ってる方も多いと思いますが、ただ数字やレタリングが書かれたプレートでは
なくこういうのも面白いと思うのですがどうでしょうか。 実際売りにでてるのを紹介します。
バッド 50
50年代の車に乗ってる方、50歳もしくは50代の方。
BADといのは直訳すると悪いという意味ですが、ヤバイとかヤベ~、悪いね~
とかいうエクスプレッションによく使われます。 例えば格好いい車を見たときに
THIS IS A BAD ASS CARとか。 この車ヤバイね~とか。 HE IS BADはあいつはヤバイねーとかですね。 ポジティブな褒め言葉ですね。
Life IS UP TO ME
自分の人生は自分で生きる
HARLEY DAVIDSON WHEELS
ハーレー所有の方どうでしょうか。
プッシーキャットともとれるしサイキキャットとも取れますね。
違う州のプレートを切り刻んで作ったプレートです。 いいですねこれ。
最後にライセンスプレートではないのですがこんなのがありました(笑)。
SHIT HAPPENS シェット ハープンズ
これは会話でもよく聞いたり使ったりするスラングでどういう意味かというと、仕方がないとか、しょうがない、悪いことは誰にでも起きるので仕方ないよ、というような意味ですね。
トムハンクス主演のフォーエスト ガンプの映画の中に このSHIT HAPPENSの言葉の由来が紹介されてます。
ガンプを追いかけてきたバンパーステッカーを作ってる会社の社長さんがバンパーステッカーに使える何か新しいフレーズはないかとアイデアを聞いてる時に
間違って犬のウンコ(SHIT)を踏んでしまい
ガンプがIT HAPPENS(そういう事もあるさ)という事を
言われたのをきっかけにSHIT HAPPENSのバンパーステッカーができて、それで財産を築いたという人のクリップです。もちろん作り話ですが(笑)。
No comments:
Post a Comment