Monday, October 5, 2015

リペイント

こんなのがオークションに売りにでております。コロラド州です。
3万ドルでまだまだま高騰中でございます。
ペイント塗装に 2万ドルかけたんだとか。。。。という事は塗装屋にボッタくられたか、ベース車輌が相当なグサグサのボロボロだったのではないかと想像してしまいました(笑)。 




見た目が良く、値段が高ければ良い車なのではありません。 最近はお金にも余裕のあるベービーブーマー(団塊?)世代の方達が 旧車を投機目的で購入する方が増えております。 旧車の価格が高騰している一番の原因ですね。 旧車の事なんてまったく分からなかったような人達がカモになり、そういう人達がまた売買を繰り返してるので最近は見た目の良いとんでもないボロ車が高額な金額で出回ってます。 最後にババを引かないように気をつけましょう。。。 

私が真っ先に目がいくのはこういう箇所(赤枠)です。 適当な板金してパテをもりまくってるのが分かります。多分他も相当な事になってると思います。  二万ドルかけたのに。。。(泣)。
こういう車は一万ドルで売ってくれと頼まれても怖くて引き受ける事はできません。
やっぱりオリジナルペイントやメタルの状態が分かるペイントが飛んでるような車がベストですね。 フロアにちょっとした穴があいてたり見た目が多少悪くても、そっちの方が全然ましです。 

No comments:

Post a Comment