Monday, July 11, 2016

メック ダー ノー ズ

今日のブレックファストは久々の メック ダーノー ズ
若い頃よくお世話になってたので、今でも無性に食べたくなる時があるのです。 うちの家族は
体がおかしくなるとの事で一切口にしません(笑)。
さて皆さん、今日のレッスンです。  このメック ダー ノー ズ とは何だか分るでしょうか。
そうです。 MACDONALD’S を英語で発音するとメック ダー ノー ズになるのです。 
マクドーナルドでもマクドナルドーでもマックドナールドと言っても鈍いアメリカ人には通じません。 
メック ダー ノーズ です。 
DONALDの部分の発音は ダノー になるので、 ドナルド トランプ やドナルド ダック も同じです。 ダノー トランプ、 ダノー ダックという感じですね。
   


英語の読み書きはできるけど、会話をするとまったく分らなくなるというのは、こういうのが連発されてるからなんです。 でも逆にアメリカ人にとって日本語でマクドナルドの発音をするのは究極に難しいと思います(笑)。 


きょうもこちらは快晴です。




お客さんのヴァナゴンのフロントガラスを交換してる作業を見てたら自分のも交換したくなり、一緒にお願いしてしまいました(笑)。 フロントガラスも長いこと乗ってるとヤレがでてきます。曇ってきたり、目に見えない細かい傷がたまってきます。 
 


交換して良かったです。こんなに違うならもっと前に交換しておけば良かった。。。写真ではあまりよく分からないと思いますが、これからまた ヴァナゴンの運転が更に楽しくなりそうです! YEI!!

No comments:

Post a Comment