Saturday, September 3, 2016

曇り

今日は土曜日。 朝から曇っております。
朝方は肌寒くなりました。 海もウェットスーツでないと厳しいです。 
今日は息子を連れてLAX(ロスアンジェルス国際空港)のすぐ後ろにあるドックワイラービーチ
まで行って来ました。 来週、オーシャンライフガード アカデミーに入る為のテストがあるので
それに向けてトレーニングを毎日しております(息子がです)。 月曜日から金曜日まで朝の5時から6時半までマスターズのプールで泳ぎ、週末は海でのトレーニングです。  このアカデミーは来年の5月頃(大学の夏休み)にあるのですが、そこを卒業してライフガードになると6月から7月は夏休みのアルバイトとして働けるのです。 時給 $25(2600円)、4時PM以降なると時給$30 になります。 悪くないのでは? ちなみにカリフォルニアの最低賃金は一時間 $15 でございます。。。。

今日のメニューは、海岸沿いを500メートル先まで走り、そこから50メートル沖まで全速力で
顔を上げてクロール、そのまま500メートル泳いで戻ってくるのを3分休憩で二セット。 私がメニューきめてやらせておきながらこう言うのも何なんですが、どんだけ体力あるんんだよって感じです。 私はビーチに座って息子が体力尽きて溺れてないか双眼鏡で確認してるだけです(笑)。 プールでは毎日何千メートル泳いでても、海はまったく別物なのでございます。

息子とこうやって一緒に海に行ったりお迎えしたりするのもあと二週間。

No comments:

Post a Comment