Wednesday, June 13, 2018

23年前

これは23年前、シアトルのダウンタウンをバックグラウンドに撮った写真です。 ここは夜景がとてもきれいな所で、すぐ近くにセブンイレブンがあったのですが、そこの建物の裏山に行くとアライグマにご飯をあげられる所があって、お約束のデートスポットでした笑。 
このバス、所有期間は短かったのですがそれでも東海岸まで行って来ましたからねー。
ステアリングボックスがダメでハンドルに45度位の遊びがありました。直すお金もなくそのまま乗ってたら普通に運転できるようになってました。この頃は独身でまだバカが抜けきってない頃でしたね。



これは26年前、同じ場所で。 69年式スクエアバック。この車はデイリーで冬になると毎日スノボをしに山に通ったり色々な所に連れてってもらいました。
この車、最後はガス漏れに火が引火して全焼。ガスが漏れてたので夜中にエンジンコンパートメントを開けて修理をしようという時に友達が気を利かせたつもりでライターでカチッ!でボーっていう感じです。大学のキャンバスのど真ん中でガンガンに燃えて消防車が5台くらいきて大変な事になりました。 私の髪の毛はチリジリになり、ヤケドで跡にならないか心配でしたがきれいに馬油を塗りたくり完治できました笑。全焼した車輌のボデーをばらして、シアトルにいる日本人の留学生にフェンダーを買ってもらったのを覚えてます。 

No comments:

Post a Comment