Friday, August 31, 2018

マイヴァナゴン エアコン

今日もパシフィックオーシャン(太平洋)沿いを通って学校へ送り迎え。早は涼しく、窓を開けて走ると最高に気持ちがいいんですよ。


波もグ~~(入った所ではありません)。



マイヴァナゴンのエアコン作業が完了しました。 安くおさえる為にお友達に中古のスバルのコンプレッサーをジャンクヤードで拾ってきてもらい、ブラケット作ってもらい、ホースを製作し、GOWESTYのドライヤーとコンデンサーを交換。 私のヴァナゴンはレアなBEHR社製のダッシュユニットがもともと付いてきており、せっかくついてるのだから作動させたかったのですが、時間がなくそのままでした。
結果は冷え冷え、ダッシュからボーボーでてきます。 自分用にエアコンが付いた古い車は初めてなんでちょっと戸惑ってます。ただ、我が家のプリウスのようにデリケートなエアコンではありません笑。 エアコン整備をされる際は新しいアップグレードされた
コンデンサーとドライヤーに交換する事をお勧めします。利きが違います。 昔のR12のガス(生産中止)で回してた物に134のガスを入れるのはあまりお勧めできません。

No comments:

Post a Comment