Sunday, July 5, 2020

クロッチクーラー スプリット

ドイツからレアなクロッチクーラー付き51年式スプリットウィンドウが売りに出ております。港までの陸送搬入価格は6万1千ユーロドル+手数料+船賃
オリジナルのオクラサエンジン付き。オクラサエンジンだけで今の市場ですと2万ドルはするのではないかと思います。。。見つかればの話です。ステアリングはペトリが付いてるようですね。これも仕上がったやつですと軽く$2000 フル仕上げに使ったパーツは全てオリジナル。ワーゲンフリークのドイツ人が自信を持ってお勧めする車のようです。 
クロッチクーラーとはこの車に興味のある人は知ってるとは思いますが、ドアのフロントにくっついてるベントから風をいれてクーラーの代わりになる役目をします。で、クロッチという意味はドイツ語ではなく英語で股の間という意味で、股の間を冷やすという事からクロッチクーラーです。股の間冷やしクーラー付き。。。日本語に略するとあまり響きは良くないですね笑。

No comments:

Post a Comment