Monday, May 24, 2021

アイスコーヒー

昨日はワイフと娘を連れてダウンタウンに行ってきました(連れて行きました)。彼女らはサンタモニカ派でロスのダウンタウンはあまり好きではないようです笑。たしかにションベン臭く薬でラりってる人もたくさん歩いており危なかっしい場所もたくさんあるので女性向きではないかもしれませんね。

日本人のいないリトル東京に行って、日本人のいない紀伊国屋書店に寄り、ランチはビビンバ。 それにしても凄い人でコロナ前よりも賑わってました。ワクチンで解放感爆発状態です。

 

ダウンタウンに来た一番の目的は、ブルーボトルで売りに出しているハリオ社(日本製)のアイスコーヒーメーカー。挽いた豆を入れて冷蔵庫に一日置き、先程味見してみました。ウワッ、まるで喫茶店で飲むコーヒーです。お勧めです。日本にもブルーボトルはありましたよね。

No comments:

Post a Comment