Friday, July 11, 2014

スバゴン

スバルエンジンを搭載したバナゴンにスバゴンと言います。 私のウエストファリアにもスバルエンジンが搭載されております。 バナゴンにスバルのエンジンを載せるなんて邪道で分けのわからないカスタムだと思ってる方も多いと思いますが、カリフォルニアの陸運局からもスバゴンとして認可もおりてるきちんとした正規モデルなんです。  スバルの水平対向4気筒エンジン(レガシーのEJ20)はバナゴンの為に作られたのではないかという位きれいにエンジンルームにおさまります。 スバルエンジンスワップ専門店やスワップに必要な専門パーツ屋さんもある位でスバゴンファンは年々確実に増えてきております。 オリジナルエンジンと何が違うかというと全てです(笑)。 静か、まずパワーの違いに驚きます。120キロ巡回走行が可能、スタート出だしの加速、壊れない、坂道グイグイ、メンテフリー。 バナゴン乗りなら皆が夢見るような内容になっております(笑)。 

 

No comments:

Post a Comment