Wednesday, January 24, 2018

スペースX

今日も良い天気。 
30分程クルージングした後ショボ波だったのでそのままお仕事。
最近サーフレポートみたくなってきましたね。。。



近くにイーロンマスクが率いるスペースXがあります。説明するのは面倒臭いので読んでみてください。凄い人なんです。 イーロンマスクって誰? スペースXって何?



で、スペースX社の手前にこんな看板があります。イーロンさんへ向けたメッセージです。
訳すると、”イーロンさん、私達はあなたと同じ位大きな野望を持っています。”

実はこのメッセージの主は日本にあるグルーブxというロボット会社で、私達のロボットも火星に一緒に連れて行ってくださいというメッセージなんだとか。このメッセージの中にあるMASHI MASHIというのは、イーロンマスクが日本を訪れた時に立ち寄った東京の
ラーメン次郎というお店で使われるマシマシ(味の濃さのレベルだか大盛り?)からきてるんだそうです。どうでしたか、カリフォルニアの地元の人も知らないミニ情報でした笑


これがイーロンマスクの火星計画です。火星にマーズと言います。ワーゲンさんではないですよ。



もう一つ。イーロンマスクが所有する自動車会社、テスラ。 今では石を投げれば当たるくらいテスラ車が走っております。
そのテスラ社がトラックを開発しました。これがまた凄いんです笑。最後まで見てみてください。
万が一運転手が運転不可能な自体に陥った時に自動運転に切り替わる装置や、セマイトラックの運ちゃんが最も恐れるジャックナイフによる事故も、全てのタイヤにモーターが付いてるのでジャックナイフの心配もないんだそうです。

2019年に向けて既にオーダーも受けてるようで、アメリカの配送会社大手のUPSが125台受注してるんだとか。 一台のコストが20万ドルなんだそうです。ヴァナゴンばっかり乗って時代に取り残されないように気をつけないといけないですね笑。

No comments:

Post a Comment