Monday, January 22, 2018

オルタネーター

今日やっとオルタネーターの交換をしました。充電しずぎのオーバーチャージが原因で最近ずっとバッテリーライトが点滅しておりました。
そのままほったらかしてるとバッテリーが駄目になっちゃいます。去年、リビルトさせてたのですがやっぱり安もんは駄目ですね。
今回はDENSO製でございます。これでもう大丈夫でしょう。



こんなんが出てきました。もう15年前になるんですねー。。。。

当時、車の輸出もやりながらデザイナーブランドのウェディングドレス数社と契約して日本のドレス屋さんやホテルに輸出してた頃です。年に一回ラスベガスにあるウェディンドレスのコンベンションにも行っておりました。 結婚式に使うバブルや小物などもたくさん送っておりました。家の中はウェディングドレスやブライズメイドのドレスでいっぱいになる事もしょっちゅうでした。カリフォルニアの正規ディストリビューターにもなってたので地元の人からも電話がかかってくるわけです。
お世話になった知人の紹介で取り合えず受けてみたものの、あまり好きにはなれなかったですね。デビットがウェディングドレス? ってな感じです笑。
結婚式に使う大事なドレスなんで納期とサイズ確認にはいつもピリピリしておりました。あれから数年間頑張ってはみたのですがやはり好きになれないのと同時に車の方も忙しかったので、後継ぎを探してきっぱり止めました。 詳しい人を一人か二人でも雇って市場を広げていけばポテンシャルのあるビジネスだったと思うのですが、まったく後悔しておりません笑。 


先週のストークセッションがまだ頭から離れません笑。
先週の10ポイントライドです。私と同じ中年のトレントです。高校生なんかに負けられません。

No comments:

Post a Comment