Thursday, February 27, 2014

アメリカで一番

アメリカにある車のディーラー店は日本と違い、常に何百台という車の在庫を用意しており、好みの車が見つかれば数時間以内に契約をすませそのまま運転して帰れちゃいます。

ロスのダウンタウンから東に30分程走ったエルモンテ市にはアメリカ一大きなトヨタのディーラーがあります。 LONGO TOYOTA.

どれだけ大きいのかというと。。。


まるでショッピングモールです。従業員500人。50ヶ国語対応。
在庫車を保管してるメガ駐車場
ちょっとした食べ物屋さんや

スタバもはいってます。

 
敷地内はこれで案内します。
 どれだけの数の車を売るのかって? 

年間2万台近く販売するとの事ですから、一日に50台以上売ってる計算になります。でもこれだけビックにやってればそれ位売らないと採算とれないんでしょうね。 
今度アメリカに遊びにこられた時には話のネタに寄ってみてください。とにかく大きいんです。

No comments:

Post a Comment