Wednesday, January 3, 2018

55 スリー フォールド オウヴォ ウィンドウ

55年のラグトップ オウヴォ ウィンドウ が売りに出ております。

55年式 の真ん中位までのラグトップの事を スリーフォールドとも呼びます。
55年の後期(確か。。)からラグトップはツー(2)フォールドって言います。 どちらが希少かって? もちろんスリーフォールドがとても希少です。また55年以前のオーバルとなると色々な箇所が後期モデルのオーバルと違いが出てきます。 フロントのドアはRIBBED ドアといって内側に
盛り上がりがあります。写真参照。 左が55年前期までのRIBBED ドアです。どうですか違いがわかるでしょうか。


あとはリアフェンダーの取り付け部も違います。これは55年までだったのかちょっと
覚えておりませんが、このオリジナルがついてるか付いてないかでも車の価値が全然変ってきます。あとはフロントエプロンが4フィンガーになってるか、リアエプロンがHになってるのか、フロントフードのエンブレムが4タブになってるのか。。。見た目がオーバルであれば良いというのであればまったく問題ないですが、マニアックな方にはこういった細かいのがとても重要になってきます。将来売らないといけなくなった時も、
売り易くなります。


スリーフォールドをハードトップに移植してる仕上げた車もたくさんある中、このカナダからの車はオリジナルペイントで良いのではないかと思います。ドイツからの証明書付き。  オリジナルペイントで錆びも無いと言う事です。カナダの東海岸にある車ですので、一度バンクーバー港まで陸送かけて日本に直送する手配もできますので、興味のある方は連絡ください。詳細取り寄せます。
バンクーバー港までの陸送込み価格は$23200+手数料+日本までの船賃。

No comments:

Post a Comment