Thursday, October 24, 2019

サンタアナWINDS

今日もサンタアナWAVEを求めてハンティントン。
オフショアでまさにダッツオーアイニーのコンディションでした。今日もありがと!




この時期になるとサンタアナWINDSの発生が増えてきます。内陸から海に向けて吹く風の事です。カリフォル二アの人なら誰でも知っており(多分)、サーフィンをする人にとったら嬉しい響きなのですが、実際にはこのサンタアナWINDはとてもデンジャラスなんです。カリフォル二アで毎年起こってる大きな山火事の8割近くはこのサンタアナWINDSが原因だと言われてます。なので、この風が吹いてる時期は山には近つかないようにした方が良いのです。

No comments:

Post a Comment