Tuesday, October 23, 2018

タマゴ

我が家ではちょっと高いですがこういうタマゴを購入しています。小さなケージに閉じ込められて、タマゴをたくさん生ませるためにホルモンを使った餌を与えられたニワトリとは違い、 外で放し飼いにして虫などを突いて食べて育ったニワトリの卵は味も全然違うんですよ。
タマゴはコンプリートフードと呼ばれ、栄養分がとても高く一日に二個食べた方が良いようです。



ボーシィット フリー エッグ(心配無用のタマゴ)。 BULLSHITという意味はウソ、馬鹿げてる、デタラメという意味で仲の良い人間同士でよく使うスラングですが、子供の前や会社、知らない人には使わないで下さいね笑。 
アメリカのスーパーではケージフリー(ケージに入ってないニワトリ)のタマゴをヘルシーな卵として販売されてますが、実際は大きな倉庫の中で歩くスペースも無いギュウギュウ詰めの状態な場所でホルモン漬けされた人口餌を食べさせられ一生を迎えるニワトリがほとんどのようです。
俺らはそういうボーシットのタマゴは売らないんだと言っております笑。
 1:16 のオバちゃん。。今までずっとケージフリーのボーシットタマゴを食べてきたのよ。私の大事な人達もね。でも、もう心配ないわ。

No comments:

Post a Comment