Tuesday, December 4, 2018

バーンドア 23w

54年式 右ハンドル 実走8万キロの 23wバーンドアです。
売りに出しちゃうんですね。。。。この車、約30年年前にスウェーデンからカリフォル二アに輸入されたバスなんです。 ワーゲン業界にいる方であれば誰でも知ってる車です。
雑誌での紹介はもちろん、他のバーンドアを仕上げる際に参考にもされてきたバスなんです。 外装は25年前に塗装されております。内装はオールオリジナル。エンジンは1600ccに交換されてます。。ちょっと残念ですが、オリジナルエンジンも付いてくるのではないかと思います。
気になるお値段は約 3千万円です。 バーンドアのこの位のクラスの車になると値段よりも、これからも責任を持って維持していかないといけませんので、屋根付きガレージは最低条件です。 
そう言えば、マークマーズの23wも売るとか言ってましたねー。。彼のは塗装も100%オリジナル。4千万位言うのかな。。。あー。こわいこわい。。

それにしても、このエンジンはどうにかならないんですかねー。。3千万なのに。。
エンジンフードあけてこのエンジンが出てきたらガッカリしちゃいますね。せめてエアクリーナーだけでもオリジナル風にして欲しいですね。

No comments:

Post a Comment