Thursday, December 2, 2021

エルモ

先程紹介した88年式のクレシーダの売り物を見て思い出しました。   これは私が学生の頃フィリピンに住んでた頃の家の前での写真です。88年のクレシーダと運転手のエルモ。 フィリピンなんで駐在の方は皆プール付きの豪邸に住めてました。 メイドが二人。初めて車の免許を取ったのもフィリピンでこのクレシーダでした。インチキ臭いプライベートの教習所みたいな所に通い、卒業すると免許証を発行してくれるという所だったのですが、国際免許に切り替える際にその免許証が偽物だったと発覚しまた取り直し。親父がブチ切れて偽物教習所に一緒に怒鳴り込んで行ったという思いでがあります。 そう言えば親父は人間不信になってたのかしょっちゅうブチ切れてましたね笑。 インターナショナルスクールにはお金持ちが多く、学校が終わるとフロントにはお迎えのベンツがずらり。その中に我が家のクレシーダだったのですぐに分かりました笑。 学校が終わるとそのまま友達のベンツを追ってショッピングセンターやゴルフ場、ビリヤードなど色んな所に連れて行ってもらいました。 そんで夜になると親の目を盗んで車を持ち出しマニラの町を徘徊。楽しい思い出しかないですね。また行ってみたいな。相当変わったみたいですね。タガログ語はまったく話せません。

No comments:

Post a Comment