Sunday, March 31, 2019

カルピス

息子のスプリングブレーグ最後の日とうい事でEATALIANというイタリアンのお店に行って来ました。ガーデナの工場地帯にあるお店で、外からはレストランがあるなんて想像もつきません。とても人気があり何時言っても超満員です。旨いのかって? まずくはないです。



スーパーに行って思い出したのですが、日本のカルピスはアメリカではカルピコと呼びます。  むかーし、カルピスとしてアメリカで売りに出してた頃をよく覚えてます。その時は、カルピスって 名前アメリカではちょっとヤバクね?っと思ってたら、やっぱり少し時間が経ってカルピコに名前が変ってました笑。 カルピスを英語で発音すると カウピス。COW(牛)の PISS(オシッコ)という意味になるのです。

No comments:

Post a Comment