Monday, February 10, 2020

昔の写真

今日は昔の写真シリーズです。30年前位の写真です。
この頃のお友達とは今でもつながっており、こういう写真がでてくると皆で懐かしがっております。 

これは親友だったジミーのバギーとお友達。イベントに行く前の写真でしょうか。



これはお友達のビートルにカルマン。。可愛いですね。このカルマンでお友達とアメリカ中走りまくりました。真冬のモンタナ州だったのですが大雪の中、車が止まり、携帯なんてないので途方にくれてたら近くを通ったオッサンに助けてもらい、お家に泊めてもらった上に鹿の肉までゴチソウになった思い出があります。今思うとシリアルキラーじゃなくて良かったなと。。


この車高は当時の限界でした。その頃はナロードとかなかったですね。フロントタイヤは確かマツダ車に付いてたスペアタイヤの125とか付けてました。大雪になると車高が低すぎるのでハイセンターと言って雪が車体のど真ん中に入ってまったく動かなくなった事が数回ありました。


白は私のロクナナ。フルオリジナルの極上車だったのに、車高落として三角窓を取っ払いワンピースウィンドウを取り付け、エンジンはフルクロームの大きなエンジンに載せ代えてしまいました。この頃は私が洗脳したデビ教と呼ばれるワーゲン乗りが全部で15人位おりました。 日本からの交換留学生もいたのですが、ワーゲンにはまったせいで学校についていけなくなり脱落して帰国するはめになった子もいました。恐るべしワーゲン。。ていうか責任とれよって感じですね笑。



左がお友達のカワサキで右が私のCB. バリバリ伝説という漫画があったのですが、かなり影響されてました。



これはサウスダコタ州にあるスタージスイベントに向かう途中の写真だったと思います。スタージスイベントにはもちろんワーゲンで行ったのですが、ハーレー乗りのオッちゃんは皆ワーゲンが好きでしたねー。

No comments:

Post a Comment