Friday, August 27, 2021

ハッピーフライデイ

あっ!! という間に金曜日です。 今日はやる事ありすぎて海にはいけませんでした。 スキがあれば行ってやろうかと思ってましたが無理でした。
新しいレーザープリンターに買い換えました。

これは最近の40フィートコンテナの価格グラフです。コロナの前まで$2000+前後だったのが、中国の上海からアメリカ向けの価格が7倍近くになってますね。日本からアメリカ向けも同じ事になっております。実際は10倍の2万ドル~2万5千ドル位で取引されてるようで、アジアからの輸入専門にしてる業者さんは皆頭を抱えてる状況です。トラッキング輸送の人手も足りず、運搬費用も高騰しております。 スーパーでの価格はジワジワと3割近く値上がりしてきております。まだ始まったばかりだと思いますが。 車のオートパーツなどもバックオーダーで半年待ちというのも増えてきております。 

ロバートキヨサキが話してるように、金と銀に銃、ビットコインを集めておいたほうが良さそうですね笑。

No comments:

Post a Comment