Thursday, February 24, 2022

スターツ ライラアップ

 さて問題です。このスターツ ライラアップとはどういう意味でしょうか。答えは一番下。

人気高騰中の68年式F250 アメリカントラック。 スターツ ライラアップなんだそうです。 ロスまでの陸送込み車両価格は$14,000

興味のある方には下回り、エンジンなどの詳細写真を取り寄せたいと思います。スターツ ライラアップの意味は残念ながらワッツアップという意味ではありません。 STARTS RIGHT UP の発音でした。エンジンがすぐにかかるという意味です。英語の文章をこんな感じでしゃべってくるので、文章で見ると理解できるのですが聞き取りができなくなってしまうのです。このレベルであれば数か月もアメリカにいれば色々なパターンが分かってくるとは思うのですが、高校生や若者のアメリカ人同士の会話になってくるとこれにスラングや言い回し、ニュアンス、教科書で習った文法をバラけて短縮し早口で話すので、アメリカに10年住んでる方でも多分何を言ってるか聞き取れないと思います。これが黒人になってくるとお手上げです笑。ただ、話す相手が外国人だと分るとちゃんとした言葉を選び分かりやすく話してくれるので英語がまだイマイチ人という人でも問題なく生活していけます。

 

 

 

 

No comments:

Post a Comment