Friday, August 22, 2014

サボテン

皆さんサボテンを食べた事あるでしょうか。
健康食としてメキシコではよく食べるようで、テキーラの材料として日本にも輸出されてるという事は知ってましたが実際に食べた事が無かったので、今日取引先の駐車場の隅に生えてるサボテンをご馳走してもらいました。 



表面のトゲトゲ削ればすぐに食べられます。 味の方はというとネバネバしたキュウリといったところでしょうか。 私はそのまま食べましたが、焼いたり塩などをつけるとかなりいけるそうです。 とても健康に良く、年配の人は毎朝サボテンを食べてる人もいるようで血糖値は下がるしコレステロールの コントロールになるとか何とか語ってました。確かに健康にはものすごく良さそうな味でしたね。
早速家に帰って子供達にも食べさせたらまずくて吐き出してました(笑)。

No comments:

Post a Comment