Friday, May 22, 2015

ベースボールカード

世の中には様々な収集家がいますが、その中でも私がクレイジーだと思うのが
ベースボールカード市場です。 ワーゲンバスの値段なんて可愛いもんです。 
ベースボールカード専門店もたくさんあり、それだけで食べてる人もたくさんいるんですよ。
どれだけクレイジーなのかと言うとこんな感じです。 

これは数年前にアメリカで話題になったニュースです。 オハイオ州の方が亡くなった祖父の家を整理してたら屋根裏からホコリをかぶった箱の中に700枚ものベースボールカードを見つけ鑑定士に見てもらったらなんと3億円の価値がついたようです。 、全て1910年代の新品カードで保管状態もありえない状態だったという事でそんな値段がついたようです。 3億円ってちょっと。。。

No comments:

Post a Comment