Wednesday, July 8, 2015

分数

1/43 スケール バナゴン。
アメリカで分数の読み方は 43分の1ではなく逆に呼ぶのをご存知でしょうか。 ワン フォーテイースリー ってな感じで言います。 二分の一の場合は ワン ハーフ, 3分の1はワンサード。
今日のミニレッスンでした(笑)。


昔はバンダイやヨネザワ社のブリキのオモチャを集めてた頃がありました。トイショーやスワップで良さそうなのがあると購入して気がついたらとんでもない数になっており、棚いっぱいに並んでるオモチャを並べ替えては見て満足してた頃があります。 子供がオモチャに興味を示してきた頃に全て日本のコレクターの方に譲り渡したので今は一台もありません。

バナゴンのオモチャに目がいく事になるとは想像もして無かったですね〔笑)。
新しいタイプの物ですが、これなら一台位欲しいかなと検討中です。 ヨーロッパから出品されてる
商品ですので興味のある方は直で購入してください。 もちろん私に手数料払って代行させて頂く事もできます(笑)。




No comments:

Post a Comment