Sunday, April 10, 2016

腰痛体操

今日は日曜日。 天気は曇り。
波もフラットです。  フラットとは、波乗りができない位波が無い時の事を言います。 それでも
少しの希望を持って日が昇る前から波ハンティング。  結局ダメダメで帰りに欲求不満を解消しにスケートパークへ。 今日のオジサンはスケボーのタイヤが無くなるまで激しかったです(笑)。
足ガクガク。。サーフィンするよりも満足感を得る事ができました。 何だかんだ言って今日もカリフォルニア最高の日でした。


そう言えば最近腰の調子がとても良いのです。 何をしたかっと言うと、たまたま日本のユーチューブで見つけたオッちゃんが紹介してる簡単な 体操を始めてからなんです。 他にも整体士が色々な事を紹介してますが、それは全部無視してこれをやってみてください。 腰痛持ちの方、是非試してみてください。 私のサーフィン仲間でお尻の奥から足にかけて痺れがあって悩んでる方がいたのですが、この体操をやらせたら一回で痛みがとれたといって大喜びしておりました。私も毎回海に入る前や運動の前はこれを続けております。一日三回。 これをやってみて効果があった方、良い報告お待ちしております。

痛すぎでこんな動きができないという人でもできる範囲でやってみてください。
オッちゃんありがう!

No comments:

Post a Comment