Monday, March 26, 2018

アクセスオーケー

カリフォルニアに来られた方なら知ってる人も多いと思いますが。こちらのフリーウェイの一番左端には二人以上乗車してる車しか使えないレーンがあります。カープールレーンと言います。朝の渋滞時間などにカープールレーンを使えば早いし便利ですね。一人で運転してる所を見つかると大きな罰金をくらってしまいます。 ただ、ハイブリットや電気自動車など環境に優しい車でアクセスオーケーの黄色いステッカーをバンパーに貼っておれば 一人乗りでもカープールレーンを使う事ができるのです。 





で、何を紹介したかったかと言うとこれです。先にこのステッカーがどこからきてるのか紹介しておかないと何も面白くないので。 これであなたもカリフォルニア通です笑。

環境に悪い車なのでカープール利用は却下。 ノー アクセス。



こちらはガス ガズラー(ガソリンを食いまくる車の事)なのでカープル利用禁止



こちらは、オマケ。先日ロングビーチであったロングビーチサイクルスワップミートにて。 モンザの3本出しマフラー。



この無理やり感がたまりません。。。アメリカ最高です。

No comments:

Post a Comment