Wednesday, March 21, 2018

MADE MY DAY

今日はPOURING RAINでした。 ポウリング レインというのはドシャ降りの雨、雨が激しく降ってる時によく使います。 外はどう? IT’S RAININGと
言うのもいいのですが、結構激しく降ってる時は ITS POURING OUTISE の方がいいですね。




雨に打たれまくりながら海の上にいたのですが、また鯨に遭遇。 今日の鯨は水面から体の大半を出して何回も飛び上がってました。 下の写真のような感じでです。。。マジです。 イルカは毎日見るので珍しくはないのですが、鯨となるとサーファーもみんな興奮します。それも目の前で飛べ跳ねてる所なんて滅多にお目にかける事はできないですからねー。  波のコンデションはおわってましたが、
鯨を見られただけでもMADE MY DAY でした。
MADE MY DAY という意味は 幸せな気持ちにさせてくれた時や、感謝を表現する時によく使いますね。
YOU MADE MY DAY!   



アフターサーフはジャージーマイクのステーキサンドイッチ。



大分前(一年前?)にブログでよく冷蔵庫を紹介してた頃があるのを覚えてるでしょうか。結局我慢できなくて私が購入してしまったARBの冷蔵庫。保冷ボックスではなく家庭にある冷蔵庫と同じ役割をします。あまり外に持ち出す機会がなく 結局一年前からオフィスのサブ冷蔵庫としてずっと使ってます笑。 ACとDCの自動切換えができる冷蔵庫なのでキャンプ用に使いたい場合はこうやって 12Vのソケットに差し込むだけでオーケーです。 3日前からヴァナゴンに入れたままつけっぱなしです。 セカンドバッテリーだけでずっと回してます。エンジンがかかってないバッテリーが充電されてない夕方から翌朝までの12時間の駐車時間もつけっ放しですが問題ないです。ビールはギンギンに冷えるしアイスクリームももちろんオーケーです。 キャンプによく行かれる方であればこういう冷蔵庫があるとても便利です。この冷蔵庫のデメリットはスペースをとってしまうので、キャビネットがないウィークエンダーの方やパッセンジャーVANですととても良いかもですね。 

No comments:

Post a Comment