Tuesday, October 19, 2021

ガラス屋さん

 モービルガラス屋さんに来てもらい日本向け車両のガラスを交換してもらいました。ガラス屋さんが話してたのですが、例の中国からのコンテナの影響で在庫に無いガラスが増えてきており困ってるんだそうです。 私が現在頂いてる社外パーツなどのオーダーにも在庫無し、納期未定の物がたくさんあります。 もう中国無しでは商売できなくなってきましたね笑。

 

 

メディアではコロナの影響で人手が足りず、トラックの運転手も足りないのが原因だと話してますが実際に港に行くとコンテナを船から降ろすクレーンは半分しか稼働しておらず、トラックの待機場所に行くと何十台も待機しており、長い時で3日位待たされるんだそうです。トラック会社の社長さんが言ってたのですが、中国が意図的に操作してるんじゃないかという事でした。知ってる人は少ないのですがロングビーチ港のターミナルは中国のコスコが所有してるのですよ。 英語が読める人は下記をクリックして読んでみてください。中国はロングビーチターミナルだけでなく世界中の主要港を所有しております。

No comments:

Post a Comment