Sunday, September 21, 2014

slow as Fu - k

今日届いたバスのリアーウィンドウにこんなステッカーが貼られてたので笑っちゃいました。
 SLOW AS FU K といのは、どうしようもない位に遅いんだ。
 VW IS  FLOORED というのはアクセルはベタフミの状態だよ。 と後ろを走ってる車へのメッセージです。
 

アメリカ人はバンパーステッカーやウインドウステッカーを使って自分をアピールするのが大好きです。 アメリカの車カルチャーの一つですね。 オバマの悪口、政治への不満、子供の自慢、ペットの自慢やジョークなど、前に車が走ってると真っ先にバンパーステッカーに目がいき面白い事が書いてると子供と一緒にあれはいいっとか、これはあまり面白くないとかって一緒になって笑ってます。色々と紹介したいのですが、日本語に訳するとニュアンス的に面白くなくなってしまうのが多く、
ちょっとだけ紹介したいと思います。


My Child is AN HORNOR STUDENT
うちの子供は学校で成績優秀です。 HONOR STUDENT とは成績の良い生徒に渡される賞みたいなもので、街中を走ってるとよくこの手の ステッカーを目にします。 アメリカ人らしいです。 自分の子供を自慢したくなる気持ちは十分分かりますが、日本人は多分こういう事できる人はいないのでは。私もできません(笑)。 




それでHORNOR STUDENTに対抗したステッカーがこれです。
俺んちの犬はあなたのHONOR STUDENTよりも賢いです。
 これは、たいして賢くないのに誰でももらえるようなHONOR賞のステッカーを
車に貼り付けてる人に対して皮肉ってるステッカーで私のお気に入りの一つです。









No comments:

Post a Comment