Friday, November 14, 2014

ダニー

今日はダニーが近くに寄ったとの事で久々に遊びに来てました。
カリフォルニアによく買い付けに来られてた方ならよく知ってると思いますが、ポモナや大きなワーゲンイベントでいつもパーツを売ってる人です。 かなりクセのある頑固ジジーです。
彼との付き合いは20年以上になりますが、今まで何回も喧嘩して取引を止めの繰り返しで
最後に話したのが一年前。 まるで子供です。 今まで彼からのパーツ取り寄せは断ってましたが復活したようなので興味のある方は連絡ください(笑)。 
ロスから一時間近く離れたサンバーナディノを拠点に動いてる人なんですが、とてつもない大きな倉庫にありえない位のワーゲンコレクションを保管しています。 多分アメリカで一番凄いのではないかと思います。 NOSパーツの重ね積み、当時のコールマンキャンピンググッズを含むビンテージグッズが棚一面に並び、ローマイルバスはもちろん、もうとにかく凄いんですよ。。。
彼が今専門にしてるのがバナゴンパーツ。 アーリーバスが流行りだした20年前からベイウインドウのパーツをジャンクヤードで集め始め、ベイウインドウが流行りだした頃からバナゴンのパーツをせっせと仕入れてましたのでバンゴンパーツだけで数年食べていけるだけの在庫はあるのではないでしょうか。仕入れ額の10~30倍以上で売れてしまうのですからバカにできません。 
今はあんなにたくさんジャンクヤードにあったバナゴンも姿を消してしまったとの事です。 

No comments:

Post a Comment