Tuesday, July 9, 2019

搬入完了

無事搬入できました。
イストラエース船V118号 横浜着8月2日の船になります。



今日搬入しても実際に船が出港するのは18日になるので約10日間、税関区の構内で待機するという事になります。この間に税関のチェックなどが入ります。盗難車ではないか、危険物、ドラッグなどのが積み込まれてないかのチェックです。あと旧車になると
よくあるのがオイル漏れ。新車を運んでくる船を使わせてもらってるので 、船内でのオイル漏れあるとダメダメなのです。出航までの10日間の間にオイルが下に垂れてると船に載せてくれません。事前にオイル漏れがあると判断した場合はオイル受けを下に敷いて、不動車として出荷する事になります。ただ、大きな重機やモーターホームなどの車両になると不動車扱いも出来ないのでオイル漏れを直してから出荷しないと駄目なのです。
今回の古い車はディーゼル車。色んな所からオイルが滲み出てきており修理をする予算もないので、即席オイル受け皿。元々その車についてたような感じに作ってもらい取り付け。これが後付けだと分ると出荷できません。 



あとは、車両からはみ出したミラー類は全て取り外します。そうしないと、はみ出した分だけ体積重量と算出され高い船賃を請求されてしまいます。

No comments:

Post a Comment