Friday, April 10, 2020

集団免疫

興味深いニュースがやっておりました。
カリフォル二アには去年だけで一日に8000人近くの観光客が中国から訪れてたんだそうです。ワオッ!  武漢市とロスの直行便もあります。 本来ならとんでもない事になっててもおかしくないはずなのに、感染者は今の所ニューヨークの14分の一なんだそうです。 もしかすると去年の秋くらいには既にカリフォル二アに広まってて、インフルエンザとして診断されてたんではないかという事。
コロナ菌に対して免疫力ができた人が増えるくると、菌も行き場を失ってしまう状況をハードHERD IMMUNITY(集団免疫?)と呼ぶそうです。
現在3000人のカリフォル二アのボランティアが、実際にコロナ菌に対して免疫があるのか実験してる最中で数週間後には何らかの結果がでるようです。もしかして日本もそうなのかもしれませんね。去年インフルエンザだと思って寝込んでた方はもしかしてコロナだったのかもしれませんよ。

No comments:

Post a Comment