Thursday, January 3, 2019

Resolutions

皆さんの今年のResolutions(抱負)はなんでしょうか。昔、どこかの心理学者がTEDで話してた記憶があるのですが、自分の目標や夢を回りの人に宣言してしまうと、達成できる可能性がかなり低くなってしまうんだそうです。これ結構当たってると思うので聞かれても黙っておいた方が良いですよ。

今まで9時間睡眠の波乗り三昧だったのですがいきなり今日から寝不足。。。
周りの同業者も仕事初めでたまってたのを一気に吐き出すような感じで大忙しでした。

朝はかなり冷えます。今日は6度。



港近辺の貨物列車にはまると普通に100両編成以上はあるので、30分以上どうする事もできません。右にしばらく流れたと思ったら左にダラダラと繰り返し。。。車を搬入するゲートの目の前を通ってるので、これが原因で船に載せられなかったという事もよく聞きます。
 


今日は3台搬入。スムーズに進みました。何時もこんな感じだといいんですけどね。
去年から商談してた車両がやっと今日成立。私もお客様も一安心。送金手続きで銀行、FEDEX、他州からやってくるドライバー達と明日の打ち合わせ。



ウーバーも二回利用しました。ロスでウーバーはとても便利です。ウーバーのドライバーは一日に大体15~20人位の お客さんを乗せるんだとか。小銭稼ぎにいいですね。
フルタイムでやってる人もいますが、サイドビジネスでやってる 方が多いのかな。
へたにレンタルカー借りて回るよりも楽かもしれません。 ペラペラ話好きのドライバーにあたるとずっと会話をしないといけないので英語を覚えるには良いかもしれません。

No comments:

Post a Comment