Wednesday, January 13, 2021

キャンサー

74年式のフォード これいいな~っと思って見てたのですが、下回りのキャンサー(癌、錆)を発見。 錆にも色々と種類がありまして、カリフォルニアや雨の降らない場所で育った車にできる錆はそこの部分だけカットしたりして処理できるのが多いのですが、湿気の多い雨の多い場所や冬になると塩を撒く場所にある錆は、手の届かない所まで錆が広がってたり、鉄の奥深むまでしみ込んでる事が多いです。そういう錆をキャンサーと言います。 このトラックも分厚いアンダーコートの下には錆が広がってるような感じですね。錆の色も濃いです。 まあこのセラーは正直に写真を載せてますが、アンダーコートをきれいに塗りなおしたら分かんなくなっちゃいます。

No comments:

Post a Comment