Monday, October 13, 2014

スポーツモービル

ビンテージ物とはまったく違う分野ですが、 スポーツモービル社が製作してるオフロードスタイルのキャンピングカーがあります。 フォードやシェビーのパッセンジャーバンを4x4に改造してウエストファリアのようにトップを取り付けリフトアップした改造車です。ここの社長さんは昔VWのウエストファリアを所有しており、同じような物をアメ車で作れるだろうって事で始めたのがきっかけだったそうです。ここ最近また人気がでてきており、仕事を引退して時間とお金に余裕のある イケイケのおっちゃんが遊び道具を運んで海などに乗り付けてくるのを良く見るようになりました。 実物で見るとこれがまた迫力あって格好良いんです。 タンドラのリフトアップもいいけど、こっちの方がいいかな。  

No comments:

Post a Comment