Wednesday, February 18, 2015

キング オブ キャデラック

こんなのがありました。
72年式 キャデラック デビル ステーションワゴン
特注で二台しか製作されなかったら超特注メードです。
即決価格は 円に換算すると何と1億8千万円!!

この車はキング オブ ロック&キング オブ キャデラックと呼ばれた方が亡くなる
最後に所有してた一番のお気に入りの車だったそうです。  誰でしょう。








キャデラックフリークでも有名なエルビス プレスリーは当時100台近くのキャデラックを所有しており、知人や見知らぬ人にもギフトして配ってたようです。 その中でも一番のお気に入りだったのが この72年式のカスタム デビルワゴンだったそうです。 最後に彼がこの車を使用したのがラスベガスのショーを追えた後、カリフォルニアビバリーヒルズ宅に寄り、荷物を詰め自走でメンフィスまで運転していったとの事。 それから他界する4ヶ月間ずっとこれに乗ってたようですね。 
タイトルの名義はエルビスプレスリー ミュージーアムだそうです。
それにしても、こんな希少なアメリカのアイコンでもあるような大事な車をオークションなんかにだしちゃって良いのですかね。 こういう車はアメリカ国内でとどまって欲しいもんです。 

No comments:

Post a Comment