Friday, March 25, 2016

カスタム バス

先日、メカショップに行ったらこんなバスが入っておりました。
真っ先に目に飛び込んできたのが屋根についたDRAINパイプ。。。
ワーゲンイベントでピカピカに仕上げられた車を見るよりも、こういう車を見る方が興味深くワクワクしてしまいます(笑) 

何だと思いますか? 私は最初トイレの換気なのかなと思いました(笑)。




何と冷却効果を高める為の吸気口だったのです。。。。


このオッちゃん、こんなダクトくっつける前に先にエンジン回りのシートメタルをちゃんとくっつけた方がいいじゃないのって思ってしまいした。  冷却効果があるのか逆効果なのかはわかりませんが、こうやって自分なりに考えていじっていくのもまたワーゲンの楽しみ方なのではないでしょうか。 



No comments:

Post a Comment