Thursday, March 23, 2017

マイ ヴァナゴン

マイヴァナゴンの外側に付いてるフックアップボックス。。。ガビガビで蓋もありません。使う機会も無いのでそのままにしてたのですが、交換する事にしました。
左端のボックスは、キャンプ場などにある水ホースをくっつけてキッチンシンクで皿を洗ったりと水を使う事ができます。
真ん中はコンセント。キャンプ場にコンセントがあればくっつけて車内に付いてるコンセントで家電を利用する事ができます。バッテリーは充電できません。 右端は車内に搭載しある水タンクに水を入れる給水口となります。水ホースがないキャンプ場に行った場合は水タンクの水を使い、キャンプ場に水ホースが付いてれば左端から水を取る事ができるというシステムです。 



水回りのホースとボックスを全てGOWESTYで揃えました。 GOWESTYのフックアップボックスはオリジナルの物よりも作りが良くお勧めです。バスDEPOTも扱ってますが、 オリジナルに忠実に作っており良いのですが、質は断然GOWESTYですね。 ホースは菌を寄せ付けないというシルバーホース。  



水タンクの中がカビだらけだったのでピカピカにして上げました。皆さんの水タンクも洗った事が無いのであれば見てみてください。ビックリすると思います笑。
 

ドクター ブロナーズのマジックソープで洗いました。 これ一本あると便利なんですよ。 100%オーガニックソープで、シャンプー、体も洗えるし、食器、選択にも使えちゃいます。 家用には別の物を使ってますが、これは便利なので常に車に入れております。多分日本にも売ってると思いますが。


GOWESTY製はスプリングが入っており蓋を開けた状態にする事ができるというのもまた良いですね。

No comments:

Post a Comment