Wednesday, August 1, 2018

マイヴァナゴン

今日からまた今週いっぱい競泳イベントです。 大谷選手が住むアーバイン市とミッションビエホの二箇所であります。ホテルとって私は多分ちょくちょく戻ってくる事になるでしょう。 日本ではどうなのか分りませんが、アメリカで子供にスポーツをさせるのはとてもお金がかかるのを御存知でしょうか笑。今はまだ良いのですが子供が小さかった頃は他州とかに飛行機で行ったりしてましたからねー。あと親のボランティアで成り立ってるので結構大変なのです。 親同士のミーティングや付き合いもかなり面倒臭いです。



今日も良い天気。エイドリアンのヴァナゴンを発見。私の姿をみて大喜びしてました。



娘の朝錬の帰りにマイヴァナゴンがいきなり調子が悪くなり止ってしまいました。
エンジンをあけて見るもののその場で直せるものではないと判断し、知り合いの陸送屋にSOS.娘はウーバーで家に帰宅させ、私は陸送屋が車を引き取り次第、そこからそのままTUROで格安レンタルカーを検索してその場に直行。 TUROとはウーバーのように一般の人が車をレンタルするサービスで、携帯にアプリが入ってるとすぐにレンタルできちゃうんです。便利になりましたね。



レンタルカーの待ち合わせ場所でオーガニック専門のコーヒーショップを発見したので、ついでにランチ。ルーのような下にはオーガニックのトースト?のような物が入っておりベリーグーでした。 上に乗っかってるのはアボカドと何かを混ぜた物。 飲み物は今流行りのオーガニックのコブチャ。 会計見てウワッ! $30。。。レンタルカーより高いんですけど。。。



これが今回借りたホンダオデッセイ。一日 $25  取り合えず来週の月曜日まで借りることにしました。その間、ヴァナゴンは入院。
ついでに時間が無くて取り付けできなかった冷蔵庫の取り付けてもらう予定です。
そう言えば、たまにブログでも紹介しているニューヨーク駐在のヴァナゴン乗りの星さんと小森田さんのヴァナゴンも仲良く修理屋に入ってるんだとの事で、私のも含めヴァナゴン全滅ですね笑。 
ヴァナゴンは調子が良い時は壊れ知らずでガンガンに走ってくれるのですが、たまーに
言う事をきかなくなってします。 ヴァナゴンに限らず旧車はみんなそうですが、それが嫌ならホンダのオデッセーそお勧めします。 

No comments:

Post a Comment