Wednesday, August 8, 2018

見ざる 聞かざる 言わざる

マイヴァナゴンが退院しました。 イェイ!!
止まった原因は予想通りエアフローセンサー。プラグケーブルもついでにDENSOに交換。ばっちりでございます。 毎日ガンガンに走りこんでるのでずっと交換されてないパーツはやはりいつかは駄目になるわけでしょうがないですね。 
エアフローセンサーは予備で手元にあったのですぐに直ったのですが、ついでに色々とやらせてたので時間がかかっちゃいました。
 



アクセルシャフトブーツが破けてたので、ついでにシャフトも新品交換でグリースアップ。交換しておいて良かったです。かなり磨り減っており駄目になっておりました。
車高が上がってるのでホントはポルシェの944のアクセルシャフトが付けたかったのですが取り寄せなどで時間がかかるのでやめました。 944のシャフトは小さなベアリングが使用されてるという事もあり車高を上げた際に発生してくるアクセルシャフトのアングルの問題に対処する事ができますのでお勧めです。 エアコンのパーツもちょっとずつアップグレードしております。次回にコンプレッサーとホースを組み付けて一気にエアコンデビューの予定です。


ずっと取り付ける時間がなかった冷蔵庫も付けちゃいました! オリジナルと比べてスペースも広く、すぐに冷えてくれます! トラックの運ちゃんが取り付けてるのと同じ物でトラックフリッジと呼ばれてます。家庭用のコンセントが取れる所であれば外から差し込めば使えるし、セカンドバッテリーで回すこともできるAC/DC用です。私のはソーラーも付いてるのでソーラーを使えばずっと冷蔵庫を作動し続ける事ができるのです。 


英語で、
SEE NO EVIL, HEAR  NO EVIL, SPEAK NO EVIL
と同じことわざがあります。 日本のどこかのお寺か神社に猿の置物か何がありますよね。 このコトワザの起源は日本なのかもしれませんね。。。

No comments:

Post a Comment