Wednesday, November 11, 2020

寒ッ!!

今日はヴェテランズDAYでアメリカは祝日。銀行も全てお休みとなってます。 ヴェテランズDAYとは戦争で戦った退役軍人を敬意をを表す祝日なのです。 ハワイで隠居生活を送ってる叔父ちゃんがいるのですが、元グリーンベレーのパラシュート降下部隊の軍曹でベトナム戦争時には部下が500人位いた凄い叔父ちゃんなのです。一年程お世話になってた事があるのですが、軍の敷地内にあるグリーンベレーの施設には毎日のように連れてってもらってました。 軍の敷地内にはモールやスーパー、床屋など何でも揃っており、税金が課せられないので外で買うよりも安価なのです。海外旅行は軍の飛行機を使うのでほぼ無料。サンクスギビングやクリスマスになるとベトナム戦争で戦った戦友が集まってきて戦争の話をしてましたね。グリーンベレー上がりなのかは知りませんが、ガレージには銃が二丁、ソファーの下に一丁、キッチンのカウンターの下に一丁。。。寝室にも多分数丁。強盗に入ろうのもんなら多分秒殺で殺されてたのではないでしょうか笑。叔父ちゃんのクレイジーな話は書ききれない程あります。

マンモスマウンテンは明日からスノーボードができるようです。今日の海は凍え死ぬかと思いました。忙しくて良い波の時間に合わせる事ができず今日は30分だけ入って終わり。

No comments:

Post a Comment