Tuesday, January 27, 2015

ハチ退治

古い車やトレーラーを港構内に搬入しても船が出航するまでは安心できません。調子良く走ってたのにエンジンがかからなくなったり、オイル漏れが原因で出荷できなかったり、税関に見た目が怪しいからという理由でホールドされX線かけられたり(笑)と他にも色々とあるのですが中でも思い出に残ってるのがハチ騒ぎでした。 私が搬入したトレーラーのせいで港構内の人間が非難して大変な事になってるという連絡があったので何事かと思いきや、トレーラーのボデーとシャーシの間に巨大なハチの巣があり、そこに住み着いてたハチが港構内で暴れだしてるという事だったんです。 
私が何時もお世話になってる何でも屋の陸送屋メキシカンがすぐさま出動してハチ退治です。 
なぜか頭からかぶる蜂避けスクリーンも持っており無事処理する事ができました。次の日二人とも
蜂に刺されて首と顔がパンパンに腫れて申し訳なかったです。



取れたての蜂蜜。 二人とも家に持ち帰ってオヤツにするとかで喜んでました。
これはほんの一部でこれの5倍はある大きな巨大コロニーだったんです。蜂の数も半端じゃありません。私は車の窓をしめて横で観察してました。 ハチさんごめんなさい。

No comments:

Post a Comment