Tuesday, January 6, 2015

オールドガイズ ルール

スクールバス ルールに続いてオールガイズ ルールです。
日本でもこのブランドのシャツをお目にかける事は増えてるとは思いますが、 こちらではこのシャツを着たオッちゃんを見ない日は無い位人気があるというか、どこのお店に行っても普通においてあるブランドになってます。 
意味は書いてる通り、年をとってるほど知識や経験も豊富で俺達のルールがあるんだ。。。みたいな感じですかね。レジェンド的な意味合いもあります。
もともとカリフォルニアのサーファーが立ち上げたブランドなんですが、自分の親父とその回りにいた仲間達がローカルの若者サーファーに尊敬されてる姿を見て思いついて作ったロゴで、遊び半分でステッカーを配ってるうちに広がり、トレードマークとして登録し会社を立ち上げ今にいたってるとの事。



写真はオールドガイズルールの社長、ドン クレッグさん。 サンクラメンテ市の自宅がオフィスにで彼はハモサビーチのサーファーWALK OF FAMEにも選ばれたレジェンドサーファーでもあります。 あのモンスター アパレルブランドのクイックシルバー(オーストラリアの会社)をアメリカで立ち上げた時の最初の営業マンだったという事ですからまさにサーフ業かのレジェントなんです。





サーファーに限らず、40代以降のオッさん全てに当てはまるブランドです。
ネット検索すればたくさんでてくるので興味のある方は勝手に買っちゃってください。ちなみに私はまだ一枚も持っておりません(笑)。 

No comments:

Post a Comment