Sunday, March 22, 2015

ウィークエンド

土曜日は午前中にMISSION VIEJO でいつもの子供の競泳イベントがありました。
ここの場所でイベントがある時はいつもイベント前の一時間、サンクラメンテ市にあるトラッセルズというサーフスポットで波乗りです。 息子と息子友達をおろし私は近くのメキシカンフードでブレックファストブリトーを食べながら携帯いじりです。 
ここの場所はサーフィンをする方なら誰でも一度は行ってみたい有名なスポットで世界中のサーファーがここをめざしてやってきます。 サーファーにとったらハリウッドやディズニーランドに行くよりもここがドリームランドなんです。 私も元気な頃はガーデナから通ってた頃がありました。 自転車を車に載み朝の5時半には海に入ってるというまるでローカルのような事をしてた事があります。 週末はあり得ない位混むのでCHURCHかCOTTONSあたりで入る事をお勧めします。
ロングボーダーですと少し南下した所にロングボードを楽しめる最高なスポットがあります。
ブログを見ていただいてる方にもサーフィンをやられる方が多いので、サーフィンをしない方にも分かるようなサーフィンネタをたまにしつこくない程度で紹介していければと思います。 買い付けに来たのにサーフトリップになってたと言う事にならないようにくれぐれも気をつけてくださいね(笑)。




サーフィンの後は競泳会場に出向き朝の9時半からタイマーのボランティア。  今日のイベントはオリンピアンやオリンピアンの卵が肩慣らしで参加するイベントでもあり、中国を代表する競泳集団も来てたのですが半端じゃない位体もでかく、無茶苦茶速かったです。 これからはどんどん世界のトップスイマーに中国人が増えてくるのではないかと思います。 うちの子供達とその連れはというとサーフィンボケであり得ない位のタイムをだしておりました(笑)。まったくやる気無しです。 


このビデオは数年前に日本からジュニアナショナルイベントに参加してた日本人のスイマーです。
18歳以下で将来オリンピックの卵達が参加するようなローカルイベントです。
競泳に関心のある方は知ってると思いますが。平泳ぎで世界記録を叩きだして話題になってた
山口選手です。 この頃はまだ高校生です。 ダントツで格好いいですね。    



夕方からは年に一回行われる競泳チームのバンクエット(パーティー)が夜の10時まであり今日はもうお父さんグタグタです。 うちの子供達はまた朝一に友達と海に行ってGOPROセッションをするんだとか。。。疲れ知らずです。


 

No comments:

Post a Comment