Saturday, February 25, 2017

パサデナ と マイヴァナゴン

週末は毎度の競泳イベント。。。今日は朝から夕方までパサデナ市にあるローズボールでイベントでございます。   週末は雨の予報でしたが快晴です。



ダウンタウンを抜けて、トンネルを抜け10分程北上するとパサデナ市です。



高級住宅街の多いこのパサデナ市は緑が多く町並みも落ち着いてて、とても好きな町です。私のヴァナゴンもパサデナにくる度に、この町に住みたいって言っております。



ローズボール競泳チームが主催のイベントです。 真ん中のムキムキガールが私の娘です笑。 もちろん今日も予選一位通過で夕方にファイナル。。。今日は晴れてるのですが、ムチャクチャ寒いんですけど。。。こういう事をもう10年近くやっております。息子も旅立ち、 娘もあと数年しかないと思うとそのあとどうしよっ。。。



ローズボールと言えば、アメリカでもっと大きなFLEA マーケット。 毎月一回、第二日曜日にあります。 ここ何年も行ってないですが、昔は雑貨屋や古着屋さ
んとのお付き合いもあったので、よくアテンドとかしてましたね。ポモナとカブル事があるので、朝5時にここに顔をだして、そのあとすぐにポモナに買い付け。ポモナも正面から入るのではなく、事前にスワップミートの場所を購入しておいて、裏から入っておりました。デビット君は今も買い付けのアテンドをやってくれるの? アテンドはもう疲れちゃったのでやっておりません笑。 ていうかもう時間がないのです。昔に比べてネットが充実しているので、初めての方でも十分に行きたい所へ行って目的を達成する事ができる時代なので大丈夫でございます。


ローズボールスタジアムでは毎年正月にアメリカ大学フットボールの全米一を決める大イベントが
開催されます。 ローズボールパレードが終わってから開催されるのですが、この行事を見て、
初めて新年を迎える事ができると思ってるアメリカ人がたくさんいる位大きなイベントでございます。
今年の試合は見られた方も多いと思いますが、最高に盛り上がりました。




今日みたいに朝から夜まで外に出てる場合、セカンドバッテリーがあると車を駐車してる間(エンジンを止めてる状態)に携帯の充電だったり、ラップトップやカメラの充電なんてできちゃうので便利です。
 

No comments:

Post a Comment