Friday, April 28, 2017

455 ロケット

8年前にユーチューブにアップされた 71年のオールズモービル 455ロケット ワゴンです。
お気に入りのビデオでたまに見るのですが、もう10回位見てます笑。 この手のワゴンはアメリカ人にとったら常に見近にあった車で色々な思い出があるのではないかと思います。

テールゲートもいいけど、ワイパーもいいですねー。
8年前だと数千ドル位でまだ買えた車でしたが今は同等のコンディションの物ですと軽く一万ドルは超えるでしょうね。。。いいなーそれでも欲しいなー。



バックグラウンドに流れてる音楽はカリフォルニアサンタクルーズのローカルシンガーです。いい感じです。 カントリーも癒されますね。 日本で演歌みたいなもんでしょうか。 アメリカ人も年を取るにつれてカントリーを聴くようになってきます笑。
今先程紹介した455ロケットワゴンの歌です。  MR.スミスさんが売りにでてたベービーブルー色でワイワーホイルを履かせたロケットワゴンが売りにでているのを見つけて購入して楽しんでる様子を歌にしてます。  シボレーのシェベルなんて足元にも及ばないぜ。だって455ロケットが入ってるんだもの。 バーンアウトして直線上を走る事に関したら誰にも負けないみたいな。。。もうまさしくアメ車の歌ですね。



他にもボンネビルやマスタングを題にした歌も歌ってます。 カリフォルニアガールがカリフォルニアの町をクルージングするというような内容です。 アメリカの車文化の深さを感じますねー。


No comments:

Post a Comment