Sunday, March 8, 2015

マットミラー 

アリゾナで内装屋を営むマットミラーさんが製作する商業用バスのシートカバーを紹介したいと思います。 オリジナルと見分けがつかない程正確に仕上げる事でマニアの間ではとても評判が良いです。  ミシンを使ってきれいに仕上げましたっていうような感じではなく、 生地、色、縫い目まで新車時の時に使ってたテクニックと まったく同じ方法で縫い合わせていくので当時の新車時に上がってきた時と同じような雰囲気になるのだとか。



たまにイベントなどで出張張替え作業などもしております。



パイピングの太さや色もオリジナルとまったく同じものを一からオーダー製作させ、生地もオリジナルとまったく同じ物を作らせてます。
今の所は商業車使用と内装カバーのみ受け付けてるようですので興味がありましたら連絡ください。
これからどんどんレパートリーを増やしていく予定で、ウエストファリアのチャイルドコットやアーリータイプのヘッドライナーキット、デラックスシートカバーキットなど、オリジナルと区別がつかない生地とステッチングを使い販売していく予定だそうです。 楽しみですね。内装屋もどんどん進化していってます。

No comments:

Post a Comment