Sunday, March 6, 2016

佐藤 さん

今日は日曜日。
今週はずっと雨の多い週になりそうです。



佐藤さん。 20年以上お世話になってる人でカリフォルニア在住50年にもなる大先輩でございます。 私の真向かいに住んでるのですが今日もお家の修理に精を出しておりました。 私のオヤジと確か同じ年なのかな。 東京の浅草育ちなので下町日本語(べらんめい?)を使います。 
佐藤さんはいつも薄汚れた作業着を来て古いボロボロの日本車を乗りセカセカ動いてますが、実はこの辺では知る人ぞ知る不動産を何十件も所有するインベスターなんです。 ビルやアパート、商業物件、日本やハワイにも投資物件を何件も持っておりとにかく家の売買をするのが趣味なのです。 遊びも極めており、 休みになると自家用セスナ機でアラスカまで飛び、釣りとキャンプを楽しんで帰ってきます。  デビット、分る? 俺は何もしてないのに勝手にこれだけの金が毎月入ってくるんだよ。 買ってただ人に貸せとけば全部払ってくれるの。。。。不動産の話になると一時間でも2時間でも話続けます。。。何年か前に奥さんに先立たれ、余生は日本で暮らす事を考えてるそうです。バンゴンのウエストファリアを買って日本中を旅するのもいいかなとか言っておりました。 

  

No comments:

Post a Comment