Sunday, February 26, 2017

ブロードウェイ 

今日は朝から雨。。。今日も競泳イベントがパサデナでありました。


予選が終わり、ファイナルが始まるまで時間が結構空いてたのでロスのダウンタウンで
ランチ。カリフォルニアに来てもオレンジカウンティーにしか行った事が無い方も多いのでは?
今度ダウンタウンに車を止めてゆっくり探索するのを お勧めします。 20年程前までは危ないというイメージ(実際に危なかった)しかなかったダウンタウンも今は見違えるようになりました。お洒落なレストランやバー、カフェ、アートギャラリー、マンションなどが立ち並びたくさんのアーティストも移り住んできております。 観光客も多く、普通に安全に歩ける町となっております(危ない一角も残ってますが)。


今日はステープルセンターでレイカーズ と スパーズの試合あるようですね。



ダウンタウンの中でも私のお気に入りの通り。 ブロードウェイ ストリート。 この通りは戦前にアメリカで一番映画館が集まった場所でもある有名なヒストリックシアター通りです。 当時の雰囲気をレストアしながらままをそのまま残しており。 ロスを代表するヒストリックな通りでもあるので興味のある方は調べてみてください。  この辺一帯はとにかく見所がたくさんある場所なので要チェックです。 夜も賑やかでございます。

No comments:

Post a Comment