Monday, September 4, 2017

レイバー DAY

今日は月曜日。こちらは祭日となっております。 LABOR DAYですね。
日本でいう勤労感謝?  なのでどこもお休みでございます。 お問い合わせの車も
セラーから連絡が無いというのはどこかへ出かけてるのかもしれませんね。

大分前にお友達のオマールに預けてたホンダのジェネレーターが返ってきました。
しばらく動かしてなかったという事もあり調子が悪かったのでキャブのリビルトとフィルターの
交換などをお願いしてました。 もうばっちりでございます。 
 

 
このジェネレーターはヴァナゴンにくっつけてキャンプなどにも使えますが、停電したり何かあった時の為の非常用として持っております。 
私を含め、ほとんどの方がガソリンを入れたまま保管してる状態という事もあり今回のようにガソリンが腐ってキャブが詰まり、調子がわるくなったりする事が多いです。  
そんで、今回はガソリンのスタビライザーを入れて保管する予定でございます。これをいれると二年位はもつようですね。もちろん車にも使えます。





サウスアフリカ出身のアイアン。 ローカルシェイパーです。  彼とは20年近くのお付き合いがあります。毎年インドネシアに将来有望のグロム(子供)を連れて トリップに行ってるのですが、今回は腰の爆弾が炸裂して行けなくなったとの事シェットだのファックだの言っておりました。 まあ、お互い年をとったという事ですよ。


今日は彼の所にオーダーしてたボードの引き取り! エイ! 彼の暇のある時に格安でシェイプしてもらってるので納期は忘れた頃。
今流行りのお洒落なツインボードではなく普通のトレデッショナルショートボードなので皆さんにはまったく興味ないですね笑。 今回シェイプしてもらったのは毎回波の状態でボードを選ばなくて良いこれ一本で全てオーケーの面倒くさがりサーファー仕様。 小波からデカ波までオーケー。それでいてバシバシいけるボードです(との事です)。 新品ボードはやっぱりいいですね。キュイキュイしてます。  サウスベイのリッパーは彼のボード使ってる方が多いです。日本にもよく行ってるので知ってる方も多いかも。 

No comments:

Post a Comment